人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂丘に戯れる

気温上昇が予報されているが、午前中の風は湿気の少ないさわやか風だ。
野いちごは、今日でお終いかと思いながら、名残イチゴが摘み取りを待っている。
67グラムの収穫だった。今シーズントータル1700グラムを超えたようだ。
ひっかき傷だらけの我が手もこれで癒えるかな。
わが家のルビー
砂丘に戯れる_e0166734_17551920.jpg
晴れ晴れの砂丘、海はなぎ、日本海がピタッと止まっている。
ハマヒルガオも盛りを過ぎたかな。
砂丘に戯れる_e0166734_18004018.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18001821.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18010488.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18015267.jpg
皆さんに秘密のハマボウフウは無事かな? もう数年以上見守ってきた貴重なハマボウフウ。
なかなか見付からない。やられたかな?
数分さがした。有った有った!
二株とも無事だった。
丁度花を咲かせているではないか。カリフラワーに似ている。
そしてつやつやした濃い緑の葉っぱ。
砂丘に戯れる_e0166734_18195364.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18193084.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18200607.jpg
日本海がやけに静かだ。たゆとうてもいない。
ずーっと向こうに、グライダーを飛ばすオッサンが。
おっさんに会ってから10年以上になる。
砂丘に戯れる_e0166734_18222522.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18232861.jpg
名残の ハマナス、何してたんだ。もうみんなは立派な実を付けてるよ。
浜からのそよっとした風に吹かれながら、午前中は砂丘に遊んでもらった。


砂丘に戯れる_e0166734_18241060.jpg
砂丘に戯れる_e0166734_18242402.jpg

by tomiot3 | 2016-05-31 19:10 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)