人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝仕事

今朝思いついたように、“収穫に行ってくる”
6時をとっくに回っていたので、車がボチボチ増えだした頃とバッティング。
いつもより所要時間が長かった。
早朝自転車散歩のおっちゃんだろうか、路側帯を真っ向から向かってくる。
左側通行だよと言ってやりたいが、あっと言う間にすれ違ってしまうからそれは出来ない。
自転車マナーが一向に良く成らない。

キュウリなどの収穫が目的だが、雑草の生い茂りぶりを観てしまうと、ついつい手を出してしまう。
一昨日よりも更に立派になった雑草たち。
土も草も朝露に濡れ、靴も手もまったりと土だらけ。
葉菜、根菜は収穫するとかさばるだけ。
キュウリ、トマト、ナスは思ったよりも大きくなっていない。
ちょっとインターバルが短かったようだ。
ズッキーニは雄花ばかり、なり子の花は無い。お嫁さん無し。
ちょっとのつもりが1時間滞在してしまった。
帰路も既に通勤車が増えだした。
                         立派な草 
                       
朝仕事_e0166734_23403351.jpg
朝仕事_e0166734_23500914.jpg
今日はサツマイモ苗入荷予定なので、明日か明後日はまた畑とお付き合いだ。





by tomiot3 | 2016-06-18 23:52 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)