人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 早朝収穫 早朝ウオーク

早朝収穫と決めていた。
4時過ぎには目が覚めた。よーし。
5時までに現着。
周囲の山々は靄に包まれてすごく幻想的。
 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_20182727.jpg
遠景の八頭高校もなかなかのものだ。
 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_20183873.jpg
目を落とせば、サツマイモが雑草と競争している
 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_20202281.jpg
そそくさと収穫を済ませ、6時前には帰宅できた。
シソの葉っぱも収穫したが、まだ捌いていない。
赤いカボチャは、かなり甘いので、きっと旨いよ。
 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_20385586.jpg
朝食を済ませ、テレビドラマなどでくつろいでいると。
歩くよっ!妻の元気な声。
ちょっと作業していたので後を追っかける。手には剪定挟み。
砂丘の家とこどもの国の狭間の空き地、今ではすっかりカズラと雑木に覆われている。
業者が作業をしていた。
“個々全部を綺麗にするんですか”
“いやいや.漆の木2本だけです”
県の委託だという。以前は市の管理地と聞いたのに違うんだ。
“本当は個々全部を刈り穫ってもらって、客土でもしてもらえれば樹(さくらなど)が植えられるんだけど”
こんなこと業者に言ってもせんないこと。
 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_20500275.jpg
帰り道は桜の手入れ。
数本の桜、絡んだカズラ類を解いて回る。
これだけで“あーしんどかった ありがとう ”と言ってくれた。
帰りがけの駄賃で、ハマゴウもちょっと手入れ

 早朝収穫 早朝ウオーク_e0166734_21051061.jpg
すっかり上から下まで汗びっしょり。
シャワーのご馳走でやれやれ。


by tomiot3 | 2016-07-14 21:12 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)