人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休の砂丘

毎日が日曜日、そして特別な用件が無い限り連休に対する特別な感情、
つまり何かしらの期待感などほとんど湧いてこない。
三連休だって事をすっかり意識していなかった。

今朝のめざめはよろしくなく、目が覚めても眠気が残った感じ、
音楽番組のない朝は、拍子抜けで切れが悪くなる。
妻が歩くよっ、と号令をかける。
仕方なくなくやおら起きて準備。
日中のウオークより早朝の方がいいに決まっている。
久しぶりに猫おじさんに会った。(毎日毎日朝6時前後に野良猫に餌を与えて回る)
この人は浜坂旧村の人、数少ない旧浜坂の知人だ。
正直、妻共々、「猫おじさん歳を取った」と言う感想だった。
餌のお金だって並大抵ではないだろうに。
“桜が大きくなりましたなー”と言ってくれた。
私が桜を育て世話をしているのをよく知って下さっている。
朝は1時間ほど、妻は汗びっしょり、直ぐシャワーだった。
その間、朝食準備。

午後は単独自転車で砂丘へ、今日は砂丘の中や福部砂丘方面に足を伸ばして、
資料撮影をした。
目的は県美館候補地の自己検証資料作成のため。
砂丘パレスからキャンプ場に至る間の主要カ所をカメラに納めた。

そうなんだ、三連休なんだ。キャンプ場も賑やか、こどもの国も賑やか車が一杯。
砂丘の馬の背にも沢山たかっているし、砂丘道の車列も多い。
三連休の砂丘_e0166734_19471169.jpg
三連休の砂丘_e0166734_19463895.jpg
県美館候補地の一つではないかと思われる一帯、砂丘西側。砂丘から望む。
三連休の砂丘_e0166734_19585475.jpg







by tomiot3 | 2016-07-17 20:07 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)