人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けの日

気象庁は今日梅雨明け宣言、私設気象台?は昨日宣言済、どうだい。
かーっとした暑さになりそうだ。
だからウオークは5時半から、どうもこのところ寝起きが悪くて、
妻主導になってしまう。
昨日からセミの鳴きも本格化してきた。
キャンプ場はまだ沢山キャンピング中、そうだ今日も祝日なんだ。
適当に汗ばんだが、シャワーはやめた。
梅雨明けの日_e0166734_19411079.jpg
9時半子r、妻を伴って収穫へ。
収穫目的とは言え、草を見れば、土を見れば、草木ゴミを見れば
ゴミ焼却も100数十メートルの間を。一輪車で運ぶ。
子言う火のゴミ焼きは額に汗ふぉころではない。
ゴミ焼きしながら、サツマイモ畝周りの草もむしらねば。
この田んぼ、先日草刈りした感覚、なのにもうぼうぼう。
梅雨明けの日_e0166734_19421131.jpg
夏野菜畑に戻り、またまた草むしり、尊敬したくなるほど草たちは立派な根を張っている。
草をむしった後は、スコップで土を起こす。これでもうくたくたのくた。
帰宅したら、零時を回っていた。もうシャワーせずにはおられない。
梅雨明けの日_e0166734_19474345.jpg
和カボチャは熟れすぎ
梅雨明けの日_e0166734_19544087.jpg






by tomiot3 | 2016-07-18 19:57 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)