人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンきらい

ポケモンポケモンって、世は平和なのかも知れないがスマフォにばかり気を取られていると、
エライ躓きを知るかも知れない。
何か気味悪いと思いませんか、どちらを見てもスマフォに視線を取られている。
率直に言って、こうした風潮には、すこぶるの抵抗感を抱く。
どいつもこいつもという風潮には背きたくなる偏屈なんだ。
スマフォに気を取られている中に、世の中は大切な動きを皆さんの知らぬ間にやっている。
神奈川の障害者施設の出来事は、実にショッキングでその情報は世界中を駆けめぐったようだ。
こうしたことも、今の風潮の一貫であるような気もする。
こうした私設の在り方と言うか、障害者や老人に対する国の方針、国民の気概に何か違和感を覚えている。

そうだポケモン、鳥取県平井知事はいち早く反応して、鳥取砂丘をポケモン解放区だと宣言した。
スタバ、スナバもそうであるが、こうした事に対するはんのうが実に早い。
と同時に軽率、軽々しいという声が無いでもない。
私もそう思う。
鳥取県民気質に影響するところ少なからずだと思っている。
気移りしやすく、深みに至らないと言う気質だ。
昔のとのさんの生きようが、今に繋がっていることはお分かりでしょう。

ポケモン開放は、全国ニュースでも取り上げられているようだ。
砂丘に沢山来て貰う、これは否定することでは無い。
しかし、数さえ来れば良いとは思っていない。
極端な例、ポケモン属は砂丘でポケモンして、他の場所に移動してしまうことの方がまま有るかもしれない。
来てくれてもその効果たるや?
深みのある旅行客を増やす施策有ってこそでは無いか。

自然公園で有る砂丘そのもののは、あたふたとスマフォに集中し、その様な人がうろうろする場所であろうか。
たとえて富士登山しながら、ポケモンに興じているなどの姿を想像したくない。
世界遺産が鳴く。返上と相成ろう。
私ならその様な国立公園には行かない。
自然休養地というのが国立公園のひとつの目的だから、私は拒絶したい。
止めて欲しい。と言いたい。
大いなる勘違いだと思っている。
マスメディアも褒めそやす。
ポケモンはバカモン
ポケモンはキライ
私は知事の感覚が嫌いだ。
ポケモンきらい_e0166734_22240150.jpg








by tomiot3 | 2016-07-27 22:26 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)