人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さん 水も適度に

連夜の熱帯夜、夜が明け、陽が少しでも東の山脈から顔を覗かせれば、かーっとくる。
生温い風、そんな風でも頬を撫でてくれると有り難い。
今朝はそんな朝だった。
路傍の花々、お花畑などと言うにはほど遠いが、孤独にけなげに咲いている。
今朝はペットボトル二本に真水を詰めて、2本のさくらに水やりした。
帰りにキャンプ場でもう一度水を充填して、それなりにたっぷりと水やりした。
昨年までは、2リッターボトルを計7本、14リッターを背中と両手で運んだことを思えば、
今年は随分ラクチンだ。
桜たち、年々根を張って強くなってきた。
ある程度耐えさせると植物も強くなるようだ。
下水道工事のバラス混じり残土で埋められたところは、回復がどうしても遅い。
元気ならば、この秋は大幅な手入れをしなければと思っている。
桜さん 水も適度に_e0166734_20472106.jpg
桜さん 水も適度に_e0166734_20472941.jpg
桜さん 水も適度に_e0166734_20474054.jpg

by tomiot3 | 2016-07-29 21:03 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)