さんじじい鼎談

久しぶりの感有りの青空、午後買い物に出かけた。
そそくさと買い物を済ませるとダウラへ。
自称さんじじいが紅茶専門店ダウラに集った。
話題は幅広く豊富、侃々諤々、議論白熱で他のお客さんの迷惑か、それとも面白がっているか。
時々我に返って、反省することもある。
節度のある言葉遣いも心がけたい。
アンポンタンとかついつい言ってしまう。
北朝鮮が原爆実験をしたという下りでは、ジョンウオンのバカタレと言ってしまった。
我々さんじじいではアベもすこぶる評価が低い。
あの様な人物が・・・恥ずかしいことだとも思っている。
鳥取市議会傍聴での市教育長発言、県美術館問題、果ては私の言うホール(室内楽)が欲しいにまで及ぶ。
などなど好き勝手な発言、しかしかなりハイレベル?
17時を回ってしまった。
ホイしまった。
今日はドライカレーと約束してた。
帰宅するとご飯は炊きこみ中、それっと玉葱、セロリ、人参、ピーマン、ゴーヤ少々、ニンニクを刻む。
調味料は、塩、コショウ、カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック、醤油、ウスターソース、ケチャップをずらり並べ、
先ず玉葱&人参炒め、順次セロリ・・・、牛挽肉・・・ニンニク、カレー粉少々、
ほぼ炒まったら醤油、ウスター、ケチャップ、を順次投入、あーいい香り!
カレー粉を足して、ガラムマサラをポイポイ、お終いは塩胡椒で調整。
ハイ出来上がり、25分間で完了。
ご飯の蒸らしもOK。
18時に間に合った。
e0166734_20250623.jpg



[PR]

by tomiot3 | 2016-09-09 20:35 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24647728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。