鳥取あちこち見聞日記 二題

鳥取あちこち見聞日記さんブログ見逃せない二題。
1 愛媛県知事「福島と同じ事は起きない」伊方原発営業運転
  これはひどいですぞ。人間のやったことで絶対安全は無い。
  ことに原発は千万分の一であろが起こればお終いというシロモノ。
  福島が五年経っても全く進んでいないことが分からないのだろうか。
  愛媛と言えば、文化レベルの高い地域と敬ってきた。だが政治家はだめか。
  松山には幾度か行ったことがあるが、実にいいところだ、
  砥部焼きを手にいれ、久万を越えて高知に抜けたことも良き思い出だった。
  愛媛県民に踏ん張ってもらいたい。

  

2 五輪予算膨張の裏で・・・・
  これも酷い!
  まるで和製マフィアですな。
  都民はいったい何をしていたんだと言いたい。
  多分にイシハラ時代の負の遺産、そして後継、尋常ならば監獄行きですな。
  都民しっかりしてよ。
  オリンピックで浮かれてちゃだめだよ。
  福島だって、都民のための原発だったし、新潟柏もそう。
  東北を犠牲にして首都が発展してきたと云う歴史を真剣に考えて欲しい。
  その甘い汁を誰が吸ってきたか。 

[PR]

by tomiot3 | 2016-09-09 21:13 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24647828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。