気分は中秋の名月

中秋の名月 
雲に覆われた空、団子のようなお月さんは雲の上、ぼんやりの月明かり、まん丸いお月さんは想像世界。
と思っていたら、雲の切れ間がだんだん多くなってきた。
とうとう20時頃、不満足ながら月の形を見せてくれた。
           手前のはハレーションか?いや車のライトだった。
e0166734_20094661.jpg
e0166734_20095761.jpg
貴重なススキと少ししょぼい萩、植物にとっても近年の天気具合はきっと大変に違いない。
きっと、上手くコンディションを整えるのに四苦八苦しているようだ。
そうそうは人様の都合に合わせられないだろう。
ウオーキングがてらススキを採っての帰り、この頃ちょくと出合うおばちゃんに声かけられた。
“今年はススキがありませんなー”
“去年は24日、今年は15日で早いせいも有りますけど、やっぱり暑かったりした夏の影響も有るかもしれませんねー”

                 まあ何とか気分は月見
e0166734_19562804.jpg




[PR]

by tomiot3 | 2016-09-15 20:17 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24659960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。