大変です!

今日17日は本当の満月日、早朝の4:05だった。
今日も蒸し蒸し、苦手なお天気。
車の定期点検、ボロ車を持っていくのも恥ずかしい。
ショールームにはピカピカの高級車、ウン百万。
結果、どこも悪くない、でもシャシー下のさび止めはした方がいいと言われ、
冬タイヤに履き替える前がよいそうだ。
ボロではあるが、足回りは大事にしたい。
16万を超えた走行距離、まだまだ使うぞ。

昨日のテレビ、所さん!大変です!
25年前以前の軽トラがアメリカで大人気なんだって。
かなりの高値で買われ、あちらでも信じられないお値段で売れている。
アメリカ人から見ると、カッコいいらしい。
鹿狩りする男性、エンジン音が静かで小回りが効いてピッタリだとお気に入り。
ところ変われば品変わる

もう一つは中古バイク、ホンダの何年式だったか、
400CCで二年間だけ製造された。
ボルト1本でも1万とか2万とか。
驚いた!走行中のバイクが追い越した車が前方で駐まったと思ったら、二人の男が飛び出してきて、
強引に盗み走り去るというすごいシーンだった。
このバイク大変盗難件数が多いという。
新車で46万だったのが、200万とか、とんでもなく高値で買い取られる。
場合によっては500万という声も有るという。
信じられない?



[PR]

by tomiot3 | 2016-09-17 19:32 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24664039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。