わが家の台風害

台風18号は朝鮮半島南岸沿いのコースで日本海を北上した。
済州島ではかなりの被害があったようだ。
午前中は台風前の静けさ、不気味ではあるが、コース的には雨が少なく、風のみだろうと高をくくっていた。
ところがである。
15時半頃だったか、お隣の方に、「庭に唐檜の上部が落果している」と告げられた。
そりゃー大変、と出てみれば、一部カーポートに落下樹かかって居る状態だった。
それはわが家の唐檜の上部だった。
脚立を持ち出して、外すまもなく、地上に落下した。
あー良かった。
誰にも当たらず、地上で良かった。
結構な大木なので、大鋸で無ければ始末しにくい。
どうした物だろうと先ずは思案。
お隣が“いつでもいいですよ”と言って下さったので、今日のところは下がらして頂いた。
どうも大変ご迷惑をおかけしました。
e0166734_19063960.jpg
e0166734_19064708.jpg
強風は日が沈んだ後もヒューヒューと吹いている。
進行速度を上げているので、もう間もなく治まるだろう。


[PR]

by tomiot3 | 2016-10-05 19:13 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24700980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。