寒いVS暑い せめぎ合い

朝晩が冷え込む一歩手前まで来たとは言え、日中陽が射せば塩梅の陽気になる。
午前中、先ずは砂丘ウオーク、貯めておいたハマナスの種をめぼしい数カ所にばらまく、
雑に蒔くだけだが、割合&よく発芽する。さて来年春の観察待ち。
e0166734_22501087.jpg
一ヶ月前の中秋は、ススキを探すのに手間取ったが、今はあちらこちらススキだらけ。
やがての月遅れの満月鑑賞をするか。
e0166734_22520810.jpg
ウオークを終えて、時間の余裕があった。
“道の駅岩美きなんせ”に行こうと誘われた。
特にどうでもという目的は無かったが、鮮魚が良さそう、ということと、
向かいの新カフェに行ってみようと言うことになった。
わが家からは14キロぐらい、20分足らずで到着だ。
新鮮で美味しそうなイワシ、白いかの可愛いのと甘エビを仕入れただけ。
そそくさと向かいのカフェへ。
名前なんだったっけ、簡単なひらかなの名前だった。
毛利さんという方がオーナーだ。
ゆったりとした中の様子、ブレンドとミックスサンド。
珈琲は個性に拘った感じは無くて、云ってみれば口当たりの柔らかな珈琲。
最初だから余りパチパチは遠慮した。
道の駅には、ちょくちょく行きそうだから、その時には寄ってみる公算大。
本当は珈琲よりも[あんみつ]のメニューに目がくっついていた。
e0166734_23010921.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2016-10-12 23:03 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24715759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。