福音落語?

そそくさとお茶漬けをかき込んで、鳥取教会へ。
今日は福音落語とやらを聞こうという嗜好。
教会で落語?少し首をかしげながら出かけたという次第。
午後1時から
チラシを貰い損ねたので、お名前などちょいと不明。
二人姉妹、実は双子と自己紹介。
前半、妹が難曲か歌を歌い、後半は姉が落語をする。
落語時間の半分は親や姉妹の紹介、女優?朝ドラに幾度か出演したという。
全く覚えが無い?例えば岸和田が舞台のデザイナーのコシノを主題とした「カーネーション」
に出演したという。いくら説明されても全く思い出せなかった。
福音落語と言うくらいだから、ご本人は勿論クリスチャン、
落ちるところは、オーイエスだった。
いままでの生涯で落語を生で聞くのは、二度目?
早朝のテレビでは、ちょくちょく見ているのだが。
ちょっと少ない。
もっと古典芸能を聞かなきゃと反省。
一度目は、ずーっと昔、新宿末廣亭で立川談志を聞いたのが初めての最後になりかけていた。
e0166734_20124285.jpg

高台によいしょとよじ登る。
お姉さんはすごく小柄のずんぐりむっくり。
沢山の病気と仲良くしていらっしゃる。
なんだか生きる力と歓びを戴いた気分。
e0166734_20131656.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2016-11-13 20:19 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24907892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。