タイヤのバースト

午後2時前後、国道53号線を東(県庁方向に向かって走行中、
湯所橋をちょっと過ぎた辺りで、突然ガタンゴトン、どうやら右後輪辺りかららしい。
信号を過ぎて間もなくの左脇道に入る。
ややっ、やっぱり右後輪がぺちゃんこ。
JAFに連絡、救援を頼む。
45分後と言われたが、実際にはもう少し早かった。
手際よくスペアタイヤに交換、スペアタイヤの空気圧が半分くらいに減っていたので補充填。
今までJAFには随分助けられた。JAF様様だ。
加入が1986・2だからもう30年か。
JAF職員が、“私より長いですなー”
明日は早めの冬タイヤ交換と決めた。
e0166734_18022592.jpg
e0166734_18023480.jpg
e0166734_18024677.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2016-11-18 18:05 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24942392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。