やっぱり歩かなければ

天候やコンサートを言い訳にしばらくウオーキングを横着していた。
足腰の衰えはなんとしても防ぎたい。
よーし歩こう、天候はやや下り坂ながら陽気は大らかだ。
e0166734_19025151.jpg
この近くを根城にしているネコ君?が、こちらを監視している。
e0166734_19031626.jpg

しばらくぶりの道もすっかり落ち葉に覆われている。
落ち葉をサクサクと踏みしめながら歩くのは大好き。
でも落葉が一段落したら、竹箒で掃き寄せるつもりだ。
竹箒を左右に振り回す、上半身のひねくりの繰り返し、とても良い運動になる。
新品の竹箒も直ぐに丸まってしまう。
そして1時間はたっぷりかかりそうだ。
e0166734_19054724.jpg
e0166734_19055781.jpg
西の空はこの通り。
e0166734_19053553.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2016-11-26 19:14 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/24973210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。