二年ぶり歯医者さんへ

2年ぶりの歯科へ、前歯が欠け、義歯がギシギシ、もう我慢の限界だ。
いよいよにならないとになってしまった。
太平線通り、ジャンボ天蓋の一角に構えている歯科医院。
40分間で概ねの診療と手入れが終わった。
歯石もかなりくっついていたようだ。
“歯磨きが悪いんでしょうか”先生“いやそんなことは無い“”とおっしゃる。
口内がスッキリした。もっと早く来れば良かった。

一歩外に出ると、またジャンボ天蓋を見無ければならない。
これって余り優れもので無い、と見る度に思う。
この時期になると、拝めるお日様も遮られて、有り難くない存在になる。
12億もかけて、取って付けたようなこの施設、景観上も邪魔にしか見えない。
デパートはどう思っているだろう。
恩恵を蒙っている人も居るんだろうが、これも市街地活性化事業なのか?
歯科医院近くのカフェ一軒も店じまいしていた。


[PR]

by tomiot3 | 2016-12-08 21:07 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25028505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。