パスポート更新

午前は病院、午後は妻を連れ立ってパスポートの更新手続きに。
ところが先日無人撮影所で撮った写真が不合格、県庁から数百メートル先の
写真屋さんで改めて撮影。
えらい損をしちゃった。
5年更新、今度も使わないかも知れないけど、とぶつぶつつぶやきながら手続きを進めた。
今となってはお守り代わりにしようか。何の?
ひょっとしたら、思わぬ幸運が有るかもしれない。にかけよう。

その後、妻をダウラに連れて行った。
タルトタタンをおごることに。
ここのタルトタタンと焼きリンゴは文句なく上手い。本物。

買い物して帰宅したらもうすっかり暗い。
短時間で出来る鶏もも肉の親子丼が夕食。
妻はこれが結構お気に入り。
パクチーでアクセント。

鶏もも肉は甘酒処理でプチプチ。
e0166734_20073624.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2016-12-15 20:28 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25061365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。