冬らしくなってきた

天気予報通りの展開。
確かに天気予報が当てになる時代を迎えた。
今朝は冷え込みましたね。それに終日気温が上がらなかった。
9時半頃だったかな、大粒の霰がばらばらっときた。
天気予報のよく当たる要因は、スーパーコンピューターと気象衛星のお陰。
気温などもほぼ予報に沿った数値になる。
何百億もかけての気象観測衛星など、経済効果はどのくらいなのだろう。
e0166734_21334133.jpg
そろそろ正月用品を買い出し無ければと妻と出かけた。
愛菜館でしめ縄など、無理して栃の実を買っちゃった。
どう見ても1キロはなさそう。
ビニール袋のどこにも重量が記されていない。
誤魔化しかな。
鳥取市をぐるっと巡って、遠くのお山がすっかり冬景色になったのを確認した。
思いつきで中央病院に立ち寄った。
目的は病院コンビニ内のパン屋さんのパン。
カレーパンなどなど購入、今年は今日でお終いだって。
菓子パンばかりだが、鳥取では1番とわが家評価。
帰宅するとカレーパンを早速賞味した.やっぱり旨い。
中病はただ今基礎工事中。
今日もタワークレーンが動いていた。
e0166734_21414031.jpg








[PR]

by tomiot3 | 2016-12-28 21:49 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25101573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。