2016大晦日

実に穏やかな大晦日であった。
「かろいち」は相変わらずの大賑わい、娘は蟹とエビと大きなカレイを東京に送った。
お店の対応が気に入った。
他の店で買った物も快く一緒にしてトロ箱に詰めて宅配してくれることになった。
ごった返す店内、こんなことならば、スペースゆったりに造っておけば良かった、
と関係者は反省しているのでは無かろうかと思うほどだった。
ガソリンスタンドに洗車に行けば、車の行列、普通ならば諦めて止めるところだが、
今日はやっておきたかった。
しかたなくなく、1時間以上辛抱強く車行列した。
家の普段の掃除は行き届いているからと高をくくっていたが、
いざとなれば、やっぱり風呂とトイレと表外周りを掃除する羽目になった。
それなりに琺瑯浴槽と風呂タイルはピカピカ、気分爽快なり。

年越蕎麦はスーパーで買った永平寺蕎麦。
たっぷり山芋とダイコンおろし、蒸し甘エビを添えて。
e0166734_23011843.jpg
生甘エビとちむらの厚揚げ豆腐
e0166734_23001677.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2016-12-31 23:07 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25111182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。