今年の課題

真冬だというのにしとしと雨で一向に雪になりそうに無く、寒さだけが一丁前に体を冷やしてくれる。
往年ならば、雨が降ろうが、雪が降ろうが、矢が降ろうがウオークを休むことなんて無かった。
ところが今日はいとも簡単に、やーめたを決め込んだ。
ならばと、ずーっと課題としていたフォト整理、デジタル化を今年はやらねばと、
先ずはアルバムを引っ張り出した。
ついつい眺めていると、記憶に厚いもの、薄いもの、或いはへーこんなのが。
我が子の幼かりし頃って可愛かったなー、一人満悦である。
こんな調子でアルバムをめくっていたら、午前中を費やしてしまった。
e0166734_19070828.jpg
アルバムのほか、バラバラの写真、リバーサル・ネガフィルムの類いなどがかなりのボリュウムだ。
一枚一枚スキャンイングしてデジタル化する訳だが、
時間と根気の勝負になりそうだ。
それと大きな問題は、2008年から使っているパソコン本体と基本ソフトVISTA、
対応してくれないことが多くなってきた。
今回もこの原稿を書き上げて送稿したら消えてしまった。
だからこの投稿は二度目の書き直し。

いずれにしても今年の課題の一つとして無事に終わらせたい。

[PR]

by tomiot3 | 2017-01-09 19:33 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25141330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。