人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望?雪だ

今日は鏡開き、しかし関西地区では15日という地区もあるそうな。
尤も今年の当地は15日というお知らせがあった。
町内の都合により変動するのでいつもこうであるとは限らない。
朝寝坊してしまったその時は、ほの暗い庭の朝、やーうすら雪化粧ではないか。
これでも今季最高?の雪だ。
このたわいなさが嬉しいとは。
待望?雪だ_e0166734_19574343.jpg
道路もあっと言う間に真っ白になったが、うたかたのようにあっと言う間に消えてしまった。
待望?雪だ_e0166734_19593114.jpg
今日はたったこれだけの挨拶代わりの雪だった。

寒さにめっきり弱くなったよわいうん歳は、巣ごもりを決め込んだ。
昼めしはあったかいものに限ると、
既成生パスタにもも肉など有りったけの材料をぶち込んでグラタン、それにパンプキンポタ、
動きの少なかった一日、夕めしは芋がゆにシロギスのたいたん、かんたんかんたん。
待望?雪だ_e0166734_20084629.jpg








by tomiot3 | 2017-01-11 20:12 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)