寒波のあと

今朝は珍しく凍てついたようだ
放射冷却か 青空の朝だった
青空に誘われて五日ぶりの試運転
陽が高くなると気温も上がった
足取りが鈍ったのかもしれない
思いのほかすっすと歩が進んだ

遠く大山もスッキリと見える
でも中国山地の雪が少ない
一級寒波も大したことなかったんだ
雪深かったあの頃は 懐かしい想い出だけか
e0166734_16430023.jpg
e0166734_16431936.jpg
いつもの道も僅かな雪 なんだかがっかり
かっての冬なら 数十センチは普通に積もった
行く手を阻む雪が やけに懐かしい
もうそのような冬 かじかむ冬はただの想い出か
e0166734_16450728.jpg





[PR]

by tomiot3 | 2017-01-18 16:55 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25187303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。