期待外れの雪

昨夕から夜半にかけて 電光と雷鳴はすごかった
稲妻が走る テレビや照明が瞬いた。
丑三つ時、トイレのついでに外の様子を窺う 荒れ模様はすっかり治まっていた
なーんだ 雪の降った様子も無く 拍子抜け
白い世界が恋しくなった

久しぶりに田舎へ行った
義母の13回忌の案内状作りを頼まれた
なんと国道23号線の掘越峠を境にして別世界だった
真っ白ではないか、20センチ位はあるだろう
そして一時激しい雪降りだった
市内に帰ればまた元世界に戻った



[PR]

by tomiot3 | 2017-01-21 18:32 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25213150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。