混迷の世界へ

トランプ大統領の就任式 日本時間21日午前1時頃だった
正直トランプは好きで無い
大統領とはコン亜者だろうか
呟きを連発し あからさまに相手を攻撃する
就任演説 分かりいと評価する人びと いやいや全くナンセンスという人びと
オバマ演説と較べるなどナンセンスだろうか
ボキャブラリーに重みが無い だから分かり易い
選挙演説の続きをやっているだけに聞こえる
自分を支持した者達へのメッセージの強調だ
言葉と言葉の矛盾を埋める言葉が無い
寛容をかなぐり捨てるアメリカの行く先は

アメリカは一国主義、孤立国でやっていけるだろうか
支持した人々が裏切られる日がやってくるような気がする
今日から二つのアメリカが存在する
一つのアメリカなど当分はお預けだ
オバマの苦渋の面持ちが心に残った

いま世界は混沌のジャングルに入りこみつつある
EU ロシア 中国 果たして日本の船頭は
悲しいかな深慮遠謀とはほど遠い軽挙妄動の人びとか



[PR]

by tomiot3 | 2017-01-21 18:54 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25213224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。