まだ降るよ

今回の寒波は本格的だった
最初は里雪傾向が強かったが、今朝にかけては圧倒的な山雪になった
鳥取市も50センチを超えたことが報じられた
しかし、昨日朝までは鳥取よりも少なかった智頭、今日は鳥取の倍、1メートル越え
53号線 373号線 鳥取自動車道では立ち往生の車が200台を超した
かって10時間以上の渋滞を倉吉帰りで経験しているだけに、人びとの不安と疲れを想うと身につまされる
自衛隊への出動要請などで夕方までには何とかなりそうだ よかったよかった
鉄道と空の便もメタメタ、
新型ラッセル車は活躍してるんだろうか
こども時分、因美線や若桜線のラッセルを見るのが楽しみだった
勇壮に雪を蹴散らす様をもう一度見たいものだ

夜中、森とした外の様子が気になってしばらく寝付かれなかった
寝坊した朝 先ずは外の様子を窺いに 7時頃
ボンネットの上に10センチくらい 新雪はこんなもの
e0166734_15281026.jpg
昨日来、閉じこもり、家の周辺しか状態が分からない
きっと市内は我らの浜坂地区よりは多いかも知れない
今朝の新雪はせいぜい10センチ
だがまだ時折雪が舞っている そして今夕以降にまた降ると言われている
雨樋がまためくれそうだ
e0166734_15253413.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2017-01-24 15:36 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25230702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。