想い出の雪になった

今回の雪 結果的に最高91センチ 33年ぶりの豪雪として記録された
1984年(昭和59年)はわが家で⒈メートルだった
昨日午後からは大きな雪は無かったようで、今日の午後など真っ青な空まで身られたが、
そのあとまた雪がちらつくという、不安定さが続いている
でも完全に峠を越した
午前中最寄りのニコンビニへ、あーあハウスがぺちゃんこ
市道は車が何とか通れる
e0166734_18212640.jpg
e0166734_18213711.jpg
コンビニの弁当棚は空っぽ、補給が効かないんだ
肉まんとコロッケを仕入れて変えれば雪かき
雪を跳ね上げる場所に困る かなりの重労働
⒈時間近くはやったかな へとへと、汗びっしょり
e0166734_18223787.jpg
e0166734_18225694.jpg
庭の金木犀もぐにゃり
e0166734_18235816.jpg
お隣の屋根の雪いつ落ちるかな
e0166734_18243659.jpg
そうだ 昨夜大きな音響 どどっ 裏手アパートの屋根雪がいっぺんに落ちたんだ
e0166734_18255325.jpg
昨日来 食糧難の鵯とジョウビタキが盛んにやってくる
ザルに玄米を置いてやったが、お目当ては生ゴミ堆肥もその一つらしい
e0166734_18291576.jpg
楽しい雪だった けど、もういいから早く溶けて
当分の間、車はお休みだな
e0166734_18321802.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-02-12 18:36 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25351022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。