ご無沙汰でした 田舎畑

大雪のため田舎行きを止めにしていた
1ヶ月とまでは行かないが、畑にはご無沙汰しました
本当によく溶けてくれた
玉ネギもすっかり押さえつけられ、しょぼんとしているが、徐々に盛り返してくれるだろう
そら豆、エンドウ豆の類いもぺしゃんこだ
e0166734_20212060.jpg
畑はまだ行きが5センチくらい残っていた
実はキャベツ収穫が主目的だった
ところが見るやいなや 愕然!
真ん中の美味しいところがすっかりほじくられて居るではないか
周囲の雪に動物らしき足跡は無かった
と言うことはカラスかな?
2個やられていたので我々の取り分は無くなった
e0166734_20243848.jpg
白菜、ダイコン、ラディッシュなどは大丈夫
これだけでも有り難い 
しばらく野菜に飢えることは無い
e0166734_20261622.jpg
e0166734_20260417.jpg
雪をかむった白菜 きっと旨いぞ
e0166734_20254996.jpg



[PR]

by tomiot3 | 2017-02-27 20:30 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25459947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。