春眠暁を覚えず

ここのところめざめと同時に忘却してしまうレベルの夢
連夜のように やってくる
浅い眠り、結局は遅い目覚めとなる
春眠暁を覚えず
一足先に春がやってきたようだ

今朝は霜注意報が出るほど冷却した
だが日中はそこそこの気温
今月は義母の13回忌
その法事会食の場所選定に義姉からの要請があった
寝不足気味だが、気合いを入れ直した
候補の一つとして、湖山池南岸のレーク大樹へ
経営者が魚屋さんなので、海鮮が得意のようである
試しにレストランで昼定食を食べた
女性二人がレディース定食
私はちょっとランクアップ
ボリュームは問題ない、私の舌はちょっと辛口だが女性たちはほぼ満足げであった
それにしてもレストランはかなりの賑わいであった
私等は初めてだったが、世間の評判は良いのでは
e0166734_19354074.jpg
e0166734_19404978.jpg
もう1カ所、鳥取砂丘国民宿舎砂丘荘にも資料収集に立ち寄った
ロケーションはこちらに軍配
遠方からの人のことを考えると私はこちらなのだが
会食と宿泊の絡まりをどうするか
遠来客の行動日程が分かってから判断することにした


[PR]

by tomiot3 | 2017-03-01 19:46 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25479452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。