砂丘荘からの眺望

啓蟄を迎えたばかりで温暖だった昨日、いつ冬タイヤを脱ごうかと思案をした位だった
ところが今日午後は打って変わって気温下降、明日は冬に逆もどりするかも知れない
その様な中、法事会食の予約に国民宿舎鳥取砂丘荘に出かけた
三階に会食スペースが有る
なにせ初めての入館なので、検分させて貰った
やー眺めはベルビューだ
ゴルフクラブからの眺望もベルビューがうたい文句だが、こちらも遜色が無い
生憎の視界不良だが、東京などからの遠来人もきっと喜ぶだろう
案内の人に言った
この周辺は県美誘致の最適地だと思っていました と告げると
その方は言った“沢山の人がそう仰有っていました”
e0166734_19034339.jpg
用件を済ませ、昼食はゴルフクラブで摂った
ここからの眺望はうたい文句ベルビューの如く、やっぱりよろしい
同じ食事を摂っても、なんだか一段と美味になる
              砂丘定食(妻) 私はハンバーグカレー 
e0166734_19094489.jpg
e0166734_19113480.jpg
この後、福部砂丘の丘の上に在る砂丘センターに足を伸ばした
お土産物と食事処が新しくなっているが、手前の鉄筋コンリートの大きな建物は不使用でそのままだった どうするんだろう?砂丘パレスのように放置しないで欲しい
e0166734_19144859.jpg




[PR]

by tomiot3 | 2017-03-06 19:21 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25530025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。