3月の天気はこんなもの

予報通り朝から雨だった
ジャガイモ植えは先送り、作業が無くなるとホッとしたり残念がったり
それでも法事の後始末に田舎へ、田んぼの状況はやっぱり2、3日はだめか

午後やみ間を窺って、ウオーキング
ところが途中かなり激しい雨に遭ってしまった
それに霙交じり、三月中は分からないね
身が縮まるよ
                  山桜十数輪咲いた
e0166734_17211814.jpg
e0166734_17214298.jpg
東京は桜開花宣言
今年は神代桜、それに薄墨桜、これは昨年行っては見たものの花の時期が終わっていた
リベンジだ
いずれも4月上旬開花予想だがまだ分からない
あとはできれば東北へ行きたい
角館、三春、弘前など、ちょっと最果て過ぎるかな

庭の蕗の薹、もうほおけちゃいました
e0166734_17210081.jpg



[PR]

by tomiot3 | 2017-03-21 17:26 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25632737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。