だんだんよくなるサクラ

もかーっとなま温かさがいっぱい、今年一番の陽気だ
桜の開花進行が楽しみでじっとしていられない
昨日よりも今日、それが桜時期のたまらないところ
自転車道沿いたた1本のカズエヤエも3分咲き
e0166734_19204668.jpg
e0166734_19203544.jpg
自転車道沿いにただの5本植えたソメイヨシノ、活きついた4本がそれぞれの個性を保ちながら、よぷやく一丁前に花を付けるようになった
今日の気温で一気に明日明後日には咲き揃うだろう
只明日以降雨マークが出た
e0166734_19232673.jpg
ユキヤナギもほぼ満開、小さな花に蜜を求めて小さな虫の大群が群がっていた
e0166734_19253340.jpg
e0166734_19255215.jpg
県管理の砂丘道路、何年課の周期で法面を大刈りする 
キレイにはなるんだが、イチゴなどの恵みは受けられなくなる 残念
桜も何度刈られたことか、彼等には関係ないからね
e0166734_19284071.jpg
砂丘トンネルを出たら砂丘の右手前
2分咲きかな
e0166734_19293366.jpg
午後は山桜の視界を開いてやろうと、刈り払い機を担いで出かけた
笹竹をバリバリと強引に刈ってやった
少しは見やすくなったかな
e0166734_19314872.jpg
e0166734_19315821.jpg
可憐な野スミレが現れた
この野すみれ、母が庭に植えるくらい好きだった
e0166734_19321045.jpg
刈り払いを済ませたあとは、庭の除草と鉢換え、珈琲タイムも無し
妻も手伝ってくれたが、余り精を出してくれると心配
明日から天気が崩れそうだからやってしまえ だった





[PR]

by tomiot3 | 2017-04-05 19:39 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25672301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。