サクラ発見

初めての野坂川堤防の桜鑑賞 安徳橋上からしばし眺めた
e0166734_18463966.jpg
e0166734_18454248.jpg
惜しいなー もっとしっかり植えられるのに 
もうすぐ本流に合流する地点近くに30本くらいだろうか
惜しいなー もう少ししっかり植えられていたら・・・、上流部は尚更ちょっぴり、惜しい!
市内のサクラはピークを過ぎて花吹雪を散らしだしたこれまたなかなかの風情だ

夕方は自転車道零の上っ張りが100メートル程移動して、進入防止杭に懸けられていた
マメな人が居るもんだ
もう持ち主は現れないと判断してキャンプ場のゴミ捨の一員に加えた
e0166734_19004191.jpg
自転車道の桜たちも遅咲きの山桜、まだ蕾堅しだがいずれ近々リレーされる
おやっ!移植山桜群の1本、ようやく花を付けだしてちょびっと白っぽく咲いているよーく見ると八重咲では無いか
新種かも知れない取り敢えず仮命名 《はまさかとみ八重山桜》
何とか増やそうか
e0166734_19064958.jpg

e0166734_19070619.jpg
ウオーク常連の人に声をかけられた“あの桃も谷口さんが植えられたんですか
”いいえ あの桃達は、この自転車道ができる以前はここら一帯は桃畑だったんです残そうと手入れはしていますが”
その桃達は何十年にもなるのだが、ほとんど成長を止めていて、桃の実もほとんど実らない
樹自体が衰えて消え入りそうになるのもあるが、なんとか生かしたい
e0166734_19072330.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-04-12 19:21 | サクラ ・花 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25690854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。