人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッタイナイ春

昨日に較べ7~8度は高い気温、にもかかわらず大層過ごしやすい一日だった
こんなに快適な日が続いて良いものか、なんだか反動が気になり出した
午前中は妻のお医者へのお付き合い、紺碧の空に誘われて何処かにドライブしたい気分、
と妻が意思表示
桜の盛りは終わったが、今は薄緑の輝くような山々の緑が美しい
でもこのところの農作業疲れもあることとて、今日は休養に決めた
少し日が傾いた頃、庭仕事、庭への野菜植え付けの準備などこなし、
誘われるように砂丘方面に足が向かった
遅咲き桜の一等最終版が最後の踏ん張り よく咲いてくれたものだ
モッタイナイ春_e0166734_19564915.jpg
ハマナスのちょろちょろと緑の装いを始めた
昨年ばらまいた種かな?小さな小さな芽を吹いた
モッタイナイ春_e0166734_19585177.jpg
空には縦横のスケッチ
モッタイナイ春_e0166734_20001645.jpg
わが家のボタン、ちょっと速いのでは
朝埴輪の牡丹
モッタイナイ春_e0166734_20011328.jpg
夕刻には、朝は蕾の牡丹が ちょいと早いのでは、もう少しゆっくりとしてくれてもね
モッタイナイ春_e0166734_20015689.jpg

by tomiot3 | 2017-04-24 20:05 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)