頑張れ 遠足の小学生

田舎に行く予定だが、その前に歩いとこう
10時頃だっただろうか
ややっ今日も何処かの小学校の砂丘遠足とかち合った
途中でイノシシが筍を掘りまくって食べた跡を先生に説明する
生徒は余り関心が無かったようだ
e0166734_19514524.jpg
e0166734_19531139.jpg
少し進んで、別の先生に “どちらの学校ですか“
“醇風です”
“生徒数は何人居るんですか”
“270人です”
“多いですね”
市街地の学校としては一学年平均しても40名を超えている訳だ
久松、遷喬、日進などではずっと少ないと聞いている。
e0166734_19540212.jpg
14時頃だったかな、田舎からの帰りに遠足帰りの醇風小連に出合った
ちょっとお疲れのようでだらっとしては居たが、よく頑張ったね

[PR]

by tomiot3 | 2017-04-27 20:03 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25729107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。