人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日

昨日は八十八夜
やや蒸し暑さを伴ったが今日も好天
連休初日、砂丘のサイクリングターミナル、キャンプ場、こどもの国は大賑わい
駐車場は溢れんばかりだ
あーあ、くるま車か
午前中は決まったようなウオーキングと桜見回り
ケアする際に雑草や雑木を払わねばならず、これが腕や体中にかゆみを引き起こす
何円構えに皮膚科で指摘されていたことを思いだした
小さな虫?ダニ?シャツの布目を通過するそうだ
このところひどいかゆみ、ぽちんと発疹が出来て痒くて痒くて、やっぱりこれだった
連休初日_e0166734_21031844.jpg
連休初日_e0166734_21044911.jpg
午後は酷い睡魔のあと、延ばし延ばしの庭仕事
土の処理、篩にかける際、微塵の土誇りを吸わないようにマスクする
園芸用の土は廃棄しないで再生するので、これが大事な仕事になる
日常的に使うバジルとレタスの苗をようやく植えた
パセリ、パクチは露地に、ガーデンレタスはプランター、インゲン2種はポット蒔き
庭仕事の本番はこれから、ハーブ類をキチンとキレイにしたのが目標だ
できるかな?
連休初日_e0166734_21054733.jpg
連休初日_e0166734_21053523.jpg
連休初日_e0166734_21064008.jpg
昨日、田舎畑の玉ネギを2個だけ試し収穫した
朝食の蒸し野菜にスライスして春キャベツと一緒にトッピング、むしゃむしゃ
甘味、辛味がもう少し有ってもよいかな?
ちょっと寿命が延びた
連休初日_e0166734_21124596.jpg
連休初日_e0166734_21125782.jpg


by tomiot3 | 2017-05-03 21:14 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)