断捨離は道半ば

ああ断捨離 2日目は丁度空模様が悪くて助かった
終日家に閉じこもりで整理整頓三昧
だが予定通りなどと言う言葉は通じない
やってもやっても、古紙などの束がふえるわりには物が減らない
13日には学校の古紙などの回収があるので、なるべく多くの古紙を揃えてやりたい
ファイルの中身をチェックしていると、県民会館のできる前後の会議録、
会館の運営委員会記録、それに合唱、とっとり楽友協会、その他のコンサート資料と記録など、
実に棄てるに忍びなくなってしまう
もうちょっと目を通して、或いはもう少し残して記録整理してから・・・
こうなると断捨離ではなくなってきた
あーあ
今やっている部屋はまだましな方、
二階と来るや家財など含めて、どこから手を付けるか決断からはじまる
                 ゴミ屋敷さながら
e0166734_19475504.jpg
                 なんとか恰好、中身はこれから
e0166734_19480723.jpg
     納戸も見た目はまあまあ、しかし引き出しの中はVTRがびっしり、以前一部棄てたが、
    物の数でなかった
e0166734_19492038.jpg
今日,でもムンムン、汗がじわじわ
だんだんこれからは夏が盛り、コンディションは益々悪くなるだろう
作業しながら思うのだが、紙の量、ファイルの数、それにVTRなど
お金に換算したら一体どうなるんだろう?
貧乏の原因はここに有り


[PR]

by tomiot3 | 2017-05-06 19:57 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25751574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。