今度は年賀状の整理

断捨離はなかなか片付くシロモノではないが、昨日から年賀状に取りかかった
原則棄てるつもりで4冊のファイリングとバラの年賀状を引っ張り出した
ところが妻の一言で簡単に宗旨替え、今度は残すを原則に分類を始めた
まるでパズル合わせしているよう、部屋中に年賀状を広げて人名別に揃えることにした
何百人にもなろうか、記憶力の限界を超えて、えーとエートになってしまう
十分見覚えの有るもの、ふーんこれって誰だったっけ、そして故人と成られた方、
読んでしまうと時間はどんどん流れてしまう
とにかく懐かしさがこみ上げてくるんだ
この時期に整理を初めて良かったとつくづく思う
我が人生の一コマを見ているようでもある
もうひと息だ
e0166734_20531191.jpg




[PR]

by tomiot3 | 2017-05-08 20:56 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25756935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。