私はハウスキーパー

石油ストーブもようやくご用済みのよう
今年は分解してキレイにして仕舞おうか
点火用のヒーターが早々にダメになって、買ってから3年この方
マッチを使っていた
分解したのを機にヒーターを見れば明らかに断線していた
ホームセンター・ナンバに行く、するとシーズンオフだからどうか?
すると倉庫にあると言う
たった1点在庫が在った
太さ8ミリ、長さ15ミリ程度の小さな物
それがデカイ倉庫に在るのがたちどころに分かった
なんと素晴らしい在庫管理 有り難いと℃同時にほとほと感心した
お陰で来期からは」ちゃんと点火できる
e0166734_20175810.jpg
e0166734_20182419.jpg
e0166734_20183414.jpg
シリコーン・コーキング剤も購入したので
キッチン流し近辺のシーリングのやり直しを実施
昭和62年(1987年)以来だから30年を経過したキッチン回り
タイルと流し台との目地がものすごく汚くなってしまったが何年も辛抱したものだ
妻にも時々言われていた
とうとう我慢の限界
しかし、古いシーリングを剥がしキレイにするのが難題だった
まあよくできました
e0166734_20242055.jpg
e0166734_20244511.jpg
e0166734_20260559.jpg
畑行きの予定を取りやめたが、今日も良く働きました
自画自賛
ウオーキングを併せて、家の中を行ったり来たりで1万2千歩近く歩いた



[PR]

by tomiot3 | 2017-05-09 20:31 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25759324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。