体重と食事

実は先日電気釜と体重計を買った
ご飯炊き土鍋は壊れちゃったし、体重計は何年も欠測状態
やっぱり色々不都合、いい物狙いは諦めて、無いよりはマシを選んだ
体重計に乗ってみるとやっぱり体重が増えていた
これはいかん!
6月中旬に病院の定期検診がある
それまでに増加分の半分は減らそうと決めた
ウオーキングも絶対に⒈万歩以上をキープし、ストレッチなども積極的に行う
ちなみに昨日は桜作業で1万3千歩、今日は農作業でやっぱり1万3千500歩、
ウオーキング歩数の半分以上を稼いでしまった
勿論食事には最大限の注意を払う
食べる物は食べて、採ったカロリーは消費してしまう
体内年齢が3日前に購入した直後67歳、今日は64歳に改善
50代が目標も叶えられそう
体脂肪、骨量、BMIなど様々教えてくれるがほぼ良好、
だが内臓脂肪だけがやや多となった
よーし今月中にせめて普通にしなけりゃ
体重計は必要だと言うことを再認識した
e0166734_21091202.jpg
五合炊きの釜に1合仕掛けて18時の予約で農作業に出かけた
18時超ふぉころきたくすると、丁度炊けたらしくピッピと鳴った
この点は非常に便利、
短時間で出来るもの、一致するのは玉子丼
玉ネギは今日ちょっと収穫した新玉、それに薩摩揚げを加えての玉子丼
18時半にはできちゃった
それに庭の黒竹の筍を刻んで、ワカメ、酒粕を加えた味噌汁
シンプルだから30分もかからず夕食準備完了
e0166734_21081200.jpg
土鍋だと20分もあれば炊けてしまう、それに土鍋ご飯の方が美味しいと思う
初めちょろちょろ 中パッパがちゃんと出来てしまうから
チャンスあらば、土鍋をもう一度買い直そう


[PR]

by tomiot3 | 2017-05-21 21:32 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25789961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。