可愛や山桜

雨よ 頼むから降ってくれ
何ミリ降ったんだろう、アスファルトのくぼみに少し貯まって居るから
2,3ミリは降ったかな
昨日来、自転車道沿いの桜の中4本ほど、水ヺ下さいと言っている
この雨では駄目だ
16時過ぎてから4リッターボトル1本を最初の桜に、
キャンプ場で水を補給してキャンプ場に近い順に2度通って2本の桜に
1万歩達成のため、足を伸ばした帰りに残りの1本に給水
盛りの夏はこれから、夏を乗り切るのも大変だなー
ちょっとため息
4本とも山桜、本当ならば乾きに強い筈なんだが、移植して数年以上経っても
まだ根の張りが悪いのかなー
他の山桜たちは随分頑丈に成ってくれた
まあとことん面倒みるからな
e0166734_20382729.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-06-29 20:43 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25881333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。