暑さに負けそう

午前中の農作業だけですでに6千歩近く歩いていた
それでもまだ足りない、歩いときたい
Ⅰ万歩は最低限
けれどこの暑さに躊躇する
16時を過ぎてからにしよう
なんだかんだで半過ぎになってしまった
まだ陽が高いが、少し風もあるようだ
剪定挟みを持参して、チョキチョキしながら余りスピードを上げないよう心がける
時折そよっと風が当たるのだが、だんだん汗が滲んで来る
17時をまわった頃だろうか
遠くからピーポピーポ、時折サイレンが混じる
千代川の向こうだろうか
誰か悪いのか、或いは交通事故か
暑いときの、ましてや蒸し暑いときのピーポピーポは暑さを増してくれる
他所は大雨のところも、鳥取は降らないなー
e0166734_20285484.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2017-07-03 20:34 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25890421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。