人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりオオキンケイが気になる

今朝は朝からムンムン、5時ちょっと過ぎ頑張って妻と歩く
そんなに急ぎ足でなくても汗を十分にかいた
こういうコンディションは大いに苦手だ
町内を抜ける前に、町内のオオキンケイ、全く関心が寄せられていない、ちょっと疑問
既に大方は結実して完全に種化している
一株引っこ抜いてみた、比較的簡単に抜ける
まとめて抜いて持ち帰り、田舎で焼却処分しようと思っている
その道沿いには公営住宅が並んでいるのだが、その側にも繁殖を確認した
オオキンケイギクではないが、公営入居者で庭をキチンとキレイにする人が少ない
大変見栄えが悪い
町内会にもご多分に漏れず、まちづくり協議会は有るんだけど
美化だとかにも関連が有る筈なんだが?
どうやら関係ないか。
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12493962.jpg
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12495086.jpg
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12500180.jpg
公営住宅の庭
                       オオキンケイ
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12593545.jpg
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12594661.jpg
今回は千代川堤防を歩いてみた
ゆったりとした河口のスケール感は結構なものだ お気に入り景色のひとつ
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12440348.jpg
堤防から見る中央病院、あと2,3年で景色が一変する
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_12521294.jpg
袋川もいい雰囲気、何かに利用活用できそう
やっぱりオオキンケイが気になる_e0166734_13025893.jpg

by tomiot3 | 2017-07-11 13:06 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)