人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日なんのその 畑が待っている

今日の天気は外で労働するには実に不向きだと思う
ムムッとした空気、動けばたちまち汗が噴き出す かったるくなる
それでも畑に行かなければ
一日放置すれば、育ちすぎてボリュウムアップした野菜を食べる羽目になる
今日は収穫だけだから、
と少々むずかる妻を連れて8時頃出かけた
いざ行ってみれば、鍬を持ったらそれまでよ
やることがどんどん出てくる
ゴーヤとインゲンへの追肥
お花畑部分と村のわき道との境界の雑草引きや掃除、
そのゴミを田んぼに運んで焼却
あー切りが無い 妻がしびれを切らしている様子が見えたので止めることが出来た
収穫だけだからと、そんなに汗をかくこともなく、汚れることもなかった筈
でも終わってみれば、土まみれ、汗まみれ、
それでも帰りにはマーケットに寄って、汚い農夫農婦姿で買い物した
今日の収穫
カボチャのまだらなのは、赤カボチャと緑のカボチャの交雑だと思う
真夏日なんのその 畑が待っている_e0166734_13340163.jpg
帰り際、既に35℃ 帰っても35℃ 完全に真夏日
あーしんどかった
午後の鳥取は36℃予想と全国放送で言っていた

by tomiot3 | 2017-07-11 13:39 | 農耕・自産自消・園芸 | Trackback | Comments(0)