汗かき整理 

今日は家に居るよりも、どこか木陰で過ごす方が良さそうだ
そんな日にしなくても良いのだが、思いついたら・・・
どうしようもなく大量の資料、見るだけでうんざり
その百分の一にもならないほどの紙類を処分しようと思い立った
すると娘の勉強の痕跡が出てきた
それなりに頑張っていたんだ、ちょっぴり感慨
妻に渡すと、しばらく見入っていた 日記も有った
“・・・ は面白いことを書いている あの子は絵物語を書くのが好きだった
書いては、おかあさん読んで”と言ってた そうだ
夢見る少女だったんだ
残念ながら父親には一度もその様な事は言わなかった
片付けの次なる成果
何十年も行方不明になっていた肥後守が出てきた
ずーっと以前、境港で手にいれた物で、気に入って大事にしていた
ある日、ふっと見失ってしまった
もうとっくに諦めていたと言うのに
思いつき整理の思わぬ成果だった
早速砥石で研いで、鉛筆を削ってみた
すーっと 
e0166734_20211704.jpg


[PR]

by tomiot3 | 2017-07-20 20:26 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25927105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。