人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩けば健康維持か

ダウラでのコンサート打ち合わせを終えて帰宅すると、
次はウオークだ
一日1万歩の目標はキチンと達成できて、ここ近々の平均は1万2千オーバー
体重こそ一旦下降してからのその後は一進一退なれど、感覚的には体が軽妙に反応するから、
効果は上がっていると判断
そうすると、実績平均すらクリヤーしようとする
だから日々、平均値が徐々に増えている
欲の皮の突っ張りが始まる
タニタの体重計が教えてくれる各種数値が励みになっている

夕方になっても気温は余り下がらない
こうなると木陰が実に有り難い
木陰プラス風が吹けば求めたくなる
おやっヒグラシ? カナカナカナ ニイニイゼミに混じってハッキリ聞こえた
近年の虫たちも地球自然環境変動についていくのが大変だと思う
歩けば健康維持か_e0166734_22092802.jpg
急ぐと汗が余計に汗が吹き出すので、並足に
夕食準備のほとんどは妻がしてくれていたが
仕上げはしなければならない
往復4千歩で切り上げ、1万2千歩超 平均を下げずに済んだ
もう手の甲からは汗の大粒がブツブツになった

今夜は第一級の熱帯夜がやって来た
室温が全然下がらない
パソコン打つ手の甲は汗がブツブツになった


夕方の東方空
モクモク
歩けば健康維持か_e0166734_22170828.jpg
夕方の西方空
歩けば健康維持か_e0166734_22181979.jpg


by tomiot3 | 2017-07-21 22:23 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)