土用干し あと一晩

昨日の猛暑は、輪は矢に居場所を無くしてくれた
只一カ所のオーディオルームのエアコン部屋に逃げ込んだ一日
今日もご同様ではあるが昨日よりはほんのちょっとマシかな
午前中病院からの帰り、36℃、場所によっては37℃だって
昨日と一緒じゃないか

梅干し土用干しもあと一晩だけ、うっかり仕舞いかけたが、
あーあと一晩なんだ
ひょっとしたら雨も考えられるので、夜露に晒せないが幾分外気に晒されるテラス干しで妥協
パソコン打ちの今も、我慢できないほどのムンムンだ
土用干しには向かないが
今年の梅干しはこれだけ、
今日もそうだったが、イワシを炊く度に梅干しを使う、
おかゆを炊くときもそうだ
だからあっと言う間になくなるだろう
e0166734_18544661.jpg




[PR]

by tomiot3 | 2017-07-22 18:57 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25931141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。