人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い最中の 街かどコンサート

連日の猛暑 もうたまらん
昼食後、冷たい物を口にして、くつろごうとしたときに想い出した
あそうだ、花見橋の近くのお寺で箏と尺八のコンサートがあるんだ
急いで身支度し、市役所駐車場まで、
ここから歩けば片道千歩稼げる

14時からなので、ゆっくり間に合った
お寺は袋川左岸に位置する浄真寺(違っているかも)
外は猛暑だが、お寺本堂はしっかり冷房が効いている
第3回ぶらり街かどコンサートと言うタイトル
尺八と箏、いわゆる邦楽コンサート
お寺の雰囲気は合うね
本道に席がキチンとしつらえられ、お客さんもキチンと埋まっている
見かけるところお年寄り、しかも女性が大多数
檀家さんかな?
演奏そのものは裃脱いだもの
気楽に聴こうという主旨にピッタリかもね
そうそうここでも結果的に さんじじい そろい踏みと相成った
1時間半ちょっとで終わったのも良かった
会場を出るとご近所さんとバッタリ、檀家さんだった
再び灼熱の街へと飛び出し、市役所までおいちに
熱い最中の 街かどコンサート_e0166734_20364881.jpg

by tomiot3 | 2017-07-23 20:44 | 音楽よもやま | Trackback | Comments(0)