人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ろうが・・・

断続的に雨がやってくる一日だった
時には激しく降ったりもする
朝ウオークをしなかっ分、午後のやみ間に一気一気を試みた
スタイルはゴムショートブーツに傘持参、いつでも雨OK
傘は二度ばかり役立った
一気に8千歩以上
100%近いのではと思われる湿気、気分はすこぶるよろしくない
途中桜たちの様子、しゃんとし、当分は大丈夫と言っている
雨が降ろうが・・・_e0166734_19331133.jpg
折り返し点近くで、砂丘方向からやってきたおっさに呼び止められた
カートを曳いて、如何にもリタイヤ後ののんびり行脚と言った風
“ニュー砂丘荘にはどう行ったらいいんですか”
一応、国民宿舎ですね、と念を押して、
“あの信号を右に折れてあの建物(砂丘パレス)を見ながら、
しばらく行くと左手に上り坂道がありますから、そこを登れば直ぐ分かります”
するとその方曰く、“砂丘の中を来れば近かったんですね”
“いやいや、来られには来られますけど、今の道の方が正解です”
“どちらから来られたんですか”
“岡山です”
オッサンの一人旅、と言うことはどのみち奥さんはいらっしゃらない
気楽な旅なんだろうか
今日の砂丘はやたら湿っぽい
雨が降ろうが・・・_e0166734_19332009.jpg
帰るに見つけた純白のムクゲ わが家の庭にも同じものが咲いた
雨が降ろうが・・・_e0166734_19333065.jpg
先頃からバシャバシャと雨が 19:40

by tomiot3 | 2017-07-25 19:41 | 自然・環境・緑・災害 | Trackback | Comments(0)