ウオークと庭仕事

同じパターンの人生って ステキでしょうか
朝畑、朝食、そして朝ウオーク
汗びっしょりになってシャワー

今朝はウオーキングの帰りは気になっていた一本のサクラの蔓の絡まり
10メートルほど草をかき分け、持参のノコで蔓をさばいた
ところが半袖という服装がいけなかった
右腕の力こぶの辺り、チカッと痛みが走った
瞬間、アシナガバチが去るのを見た
アシナガで良かった チカチカとした痛みがしばらく続いたが、大したことなかった
この桜の木に巣が有ったかもしれない
ちん入者を懲らしめたんだろう
e0166734_20005564.jpg
帰宅するとその勢いで、長袖を着用して、わが家の課題となっている裏庭の整理に着手した
裏はアパートなのだが、この部分だけ境界の塀が無く、
昭和42年暮れに転居して何円籠に、隣同士で塀を作ろうということになったが
当時借家だったが、その家主が境界塀の設置に同意せず、勝手にやってつかんせー だった
要は話が成立しなかった
以来、うん十年、わが家が設置した鉄製のガーデンフェンスで通してきた
そのうち鉄だから錆びる、朽ちるなど、そのうちアパートになっても境界は手つかず
草が生え放題、どうしようもなく管理しにくい
とうとう堪忍袋の緒が切れた 決めた
鉄柵を撤去して、境界線を掘り起こし、自前で出来る境界柵を作ろう
軽井沢のように塀が不要というところに住みたいもんだ
そう言えば、S42年暮れに引っ越して来てしばらくは、なーんにもなく
子どもたちが自由に遊び、通路にしていた

鉄柵の撤去と、境界にスコップ入れるだけで汗が噴き出すは、へたばるは
今日はここまで、狭いわが家の庭もあと一週間以上はかかるかな
e0166734_20020528.jpg
e0166734_20030866.jpg

[PR]

by tomiot3 | 2017-07-31 21:21 | よもやま・つれづれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://echomusik.exblog.jp/tb/25950849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。